ABOUT ME

徳島県にある美濃田の淵キャンプ村の指定管理会社代表。その他、輸入業やアウトドアガイドもやっています。

自社Webサイトを構築しながらWixを学ぶ。作るだけでなく、どのように運用するかによってWebの存在意義が大きく異なるかを実感。そのノウハウを機会と捉え、事業化。

顧客と向き合うことを信条とし、そのツールとしてWebサイトを活用。自社が管理するキャンプ場は10か月連続過去最高売上更新や、前年度比109%売上などを記録。

​Web推進派でなく、事業の効率化のためのWeb利用推進派。


 

© 2019 ヒトオドル企画

  • hitoodoru kikaku

スマホでのサイト管理

キャンプ場の運営支援・予約管理代行・集客コンサルティング・ウェブサイト作成のヒトオドル企画です。


この度、スマホを買い替えました。iPhone11です。SEを長いこと使っていたのですが、特に問題はありませんでした。


むしろあまり使いこなせていなくて大体の処理をPCでやっていたんですが、今更ながらPCのの持ち運びに少し疲れてきたのと、スマホでの処理に少しずつ慣れてきたので今後はメインをスマホにしようと思います。




というのも弊社が使っているサービスのwixはスマホ表示のレスポンシブデザインは対応しているんですが、スマホやタブレットでは編集は出来ないようになっています。


アプリをインストールすればある程度は出来るのですがかなり限られています。


弊社のサイト訪問者も圧倒的にスマホからですので、スマホでの見た目にはやはりスマホで編集すれば最高なんですが。


まぁ、これは後々対応してくれるでしょう。


因みに今日のブログはスマホで投稿しています。


スマホで入力するにはまだ少しストレスがたまりますが、これも慣れでしょう。


あとはアプリからだとwixオリジナルの写真は使えないのでしょうか?そこだけ分からず、PCから差し込みました。


それ以外ではワンドライブで内々の書類も管理できているので、重いPCを持ち歩く事も減りそうです。


やはりいちいちPCを広げて立ち上げるのを待って、という時間がかからないだけでスマホの優位さを感じます。


用途にもよりますが、もうPCを使う人は専門職の方なのかもしれないくらいスマホでなんでもできちゃいますね。