• hitoodoru kikaku

Youtubeリサーチ

キャンプ場の運営支援・予約管理代行・集客コンサルタントのヒトオドル企画です。


昔であれば雑誌がキャンプ情報を得る唯一の手段でしたが、インターネットが普及してから個々人の持つ感想や均一化されていない価値というものに気づかされるようになりました。


バブルのころに社会現象となるような「トレンディドラマ」などとメディアが作り上げた虚像によって価値観を統一させられてしまっていたと某研究者も仰ってました。

今では各々がSNSなどを通じて動画配信できるようになっており、そのコンテンツもどんどん充実してきています。


中には個人の思い出に過ぎないような作品もありますが(それはそれで無垢な面白さがあります)、誰かに見せるために素晴らしい編集技術を使ってPVを稼いでるものもあります。


キャンプ好きな人の動画を見ると、おいしそうな料理や、ブッシュクラフトの技術などキャンプの魅力が詰まっています。そしてまた編集技術によって実際にキャンプに行きたくなるような効果を生み出しています。


キャンプ関係では多くが、「キャンプを楽しむ」ということが主眼になっており、それこそタレントのヒロシさんのヒロシちゃんねるは大変人気です。


当施設でもいつか訪れていただければ、と思っています。


そんなヒロシさんがキャンプ好きが高じてとうとう自分のキャンプ場を持つそうです。自分専用のキャンプ場ということですので、他のキャンパーたちが望むような機能も恐らく付加するのでしょう。


他にもキャンプ場を作る側、運営する側などの情報があれば都度紹介していきたいと思います。


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示